ウォールナットカウンター | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります。

 

今日はウォールナットカウンター3枚です。

 

 

 

 

 

 

1番長いので5mちょっとです。

この板から見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりましたね。

 

 

良い色だと思います。

重量もかなりのもので現場搬入がたいへんでした。

現場の方にかなりご迷惑をおかけしました(滝汗)

 

 

 

ウレタン塗装です。

 

 

 

 

 

 

ウォールナットらしい良い杢が出ています。

長いので楽しめそうです。

 

 

 

 

 

 

 

つづいて2枚目の板です。

 

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

節の周辺の埋め処理です。

しばらく経つと動く可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

根の付近のようで動きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

3枚目は1番短い無地の板です。

 

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました。

 

 

落ち着いた仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

3枚が同じところに納まるので

厚みはそろえてあります。

 

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

かぶせが取れたので歯医者に行ってきます。

半分力仕事なので度々取れますね・・

 

 

 

最後までありがとうございました。