サクラと黒柿と梅を見る | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります。

 

 

実験で反りがあった黒柿を

「高周波プレス機」で真っすぐにして

仕上げてみました。

 

高周波をお願いしている会社で

黒柿が持ち込まれたのは

はじめてだそうです。

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

 

どうなるかわからないけど

迷わず行けよ行けばわかるさですね!

 

 

 

 

 

 

無事帰ってきました。

 

写真がぼやけてますね・・

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

しばらく様子を見ます。

 

 

 

 

長らく放置状態だった梅を磨きました。

山から降ろしてきて何もしないまま

時間だけが経過していました。

 

塗装はしないでおこうと思います。

 

 

 

 

自然な感じで展示しておきます。

今はこの方が良いような気がします。

 

 

 

 

 

サクラの建具材の注文があがってきました。

自動ドアの部材として使われます。

 

 

 

 

どうしてもサクラでなければならない

理由があるそうです。

 

 

 

 

※写真で一言

 

ターミネーター小さいな・・いや小さく見えるのか?

なんか久々にコナン・ザ・グレートが見たくなってきました。

曲が脳内再生しています。

 

最後までありがとうございました。