モンキーポッドテーブルと杉のデスク | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります。

 

今日は杉とモンキーポッドです。

 

早速検証していきます。

 

 

 

 

まずコロンビア産のモンキーポッドからです。

削った状態で弊社に展示していました。

無地で素直な1枚です。

 

 

これをウレタン塗装すると・・

 

 

 

 

 

こうなるんですね!

塗装するとシラタとのコントラストが際立ちます。

 

 

 

 

 

 

角度を変えて耳の部分はこんな感じです。

 

 

 

 

 

支給されたアイアンな脚を取り付けます。

鉄の重さを嚙み締めます(笑)

 

配送時には脚を外して搬入し中で取付作業をします。

 

 

次は杉のデスクです。

 

 

 

 

初期の状態です。

 

 

ここから・・

 

 

塗装して・・

 

 

 

 

 

こうですね!

 

 

造林杉とは違う天然杉の目のつまりです。

時間をかけて育った積み重ねた魅力があります。

 

 

 

 

 

角度を変えて撮影。

耳はなるべく元の風合いを残す感じにしています。

 

 

 

 

凹んだ所は埋め処理して平らにしています。

机としてストレスなく機能するようにですね。

 

 

 

 

脚はXなアイアンです。

 

 

 

※写真はイメージです。

 

 

今日の昼は丸焼きだな・・

 

 

最後までありがとうございました。