ファイナルビフォーアフター | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

カウンター展示品の色どりが寂しくなってきたので

2枚追加しました

 

 

 

 

 

割れ止め剤が黒く変色し(汗・・)

年季の入ったケヤキです

 

それだけ乾燥していると

言えば聞こえは良いですね

 

 

そして・・

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

こうなってしまうんですね

 

 

まさにマジックです

 

 

 

 

 

 

 

片方は天然風に彫っています

ウレタン塗装で仕上げています

 

 

 

 

 

 

 

次は暴れん坊の桜です(笑)

うまく乾燥させれば美しく強靭な材になります

 

 

失敗すれば使い物になりません

ナラと似ています

 

 

こちらも仕上げておきます

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

 

 

 

番外編としてテーブル材2枚です

 

 

 

 

 

ボセですね

 

これでは良さがわからないので

プレーナーかけてもらいました

 

これが・・

 

 

 

 

こうなりました

無塗装の状態です

 

 

 

 

 

 

塗装すればもっと杢が出ると思います

 

 

 

 

 

モンキーポッドが1枚売れたので

1枚削りました

 

これも並べておきます

 

元の写真撮り忘れました(滝汗)

申し訳ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかカッコがついてきました

 

 

 

※写真はイメージです 表情も変えず片手持ちかよ・・

 

 

コロナで忘年会もないので

1人晩酌でもします(笑)

 

 

おそらく今年最後の更新になりそうです

今年も私のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました