黄昏のブビンガと夜帷(とばり)なカリンなど | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

いつもの年末に比べるとかなり静かですね・・(汗)

 

今日はまずブビンガの板から見てみます

 

 

 

 

モクモクしたブビンガです

 

これが・・

 

 

 

 

 

こうなりましたね

ウレタン塗装です

 

 

 

 

 

 

アップで見るとうごめく感じがわかります

ブビンガの特徴が出ています

 

 

 

 

 

こちらは下塗りをした状態で保管していたカリンです

 

 

これも・・

 

 

 

 

 

こうなりました

写真だと変化が伝わりませんね・・

 

 

きれいになりました

 

 

 

 

アップで見るとカリンらしい杢です

ブビンガとは全く違いますね

 

 

 

 

同じ現場でケヤキの框(かまち)が2丁ありました

 

 

これも・・

 

 

 

 

こうなりましたよ

 

 

非常に堅いケヤキでした


 

その他

銀杏(イチョウ)のまな板の注文もありました

 

 

 

 

 

厚めの銀杏でここから2枚取りです

プロの方からのご注文です

 

 

これが・・

 

 

 

 

 

地中海式変形リバースフェニックスプレックスホールド(笑)

ガッチリ極まりましたね!

 

 

共木なので色も合っています

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

休みまでもう少し仕事します

 

 

最後までありがとうございました