仕入れは難しい | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

 

 

実家を整理していたら

ベープマットが出てきました

 

子供の頃イタズラしてアチッ!

というご経験がある方はRT(笑)

 

本体は真っ黒だったので

思わずきれいにしてしまいました

ホント暇人です・・(汗)

 

 

 

 

 

最後に残った赤カブです。

あろうことかオスに交尾を迫り

相手のお尻に穴をあけてしまう

どうしようもない奴です

 

結局最後まで残りました・・

 

 

今月は市場でしたが

狙っていた材が半分も買えず見事に轟沈

何とか屋久杉は共木で3枚購入できたのは

不幸中の幸いでした

※近日中にご紹介します

 

しばらく屋久杉が1枚もない状態だったので

ボスが嘆いていました

これでようやく静かなりそうですね(笑)

 

もう伐採できないものなので

なかなか仕入れることが難しいです

 

 

では最近の動向です

 

 

 

 

根強い人気の杉皮です

これは在庫できないのでその都度

仕入れています

置いておくと水分が抜けて丸くなります

 

 

 

 

 

一位(イチイ)材です

屋久杉より希少ではないかと思います

目が詰まりすぎて良くわからない状態です(笑)

比重もなかなかでずっしりきます

 

 

 

 

前に衝動買いしたボセです

ボセは初めて仕入れました

 

 

 

 

耳の角度も良く幅もちょうど良い感じです

杢も動きがあるので

削ってキレイにしておこうと思います

 

 

 

 

 

前に仕入れた黒柿(下2枚)を削り直しました

1番上はすぐに売れてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚とも割れ止めを塗っています

 

 

 

 

 

 

場所をあけて鎮座させました

黒柿エリアがおもしろくなりました

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

もう少し絞ります

 

 

最後までありがとうございました