新年は黒柿から | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

正月休みはどこに行くこともなく

ほぼ籠城生活でした・・

 

庭の手入れや家の掃除片付けをやり

飽きたら映画を見たり

ゲームなどをしてすごしていました

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

恒例行事である身内の集まりもなく

後半は頭がおかしくなりそうでしたが

元々おかしいので回避できました

 

 

 

 

 

そういえば・・

年明け早々黒柿の板が決まりました

 

 

 

 

 


 

 

 

全体的にバランスの取れた黒柿だと思います

 

 

下の小さな材もセットになりました

 

 

 

 

 

横にしてみました

 

 

かなりの期間熟成させていましたので

乾燥は十分だと思います

 

 

管理も比較的うまくいった感じですね

 

 

 

 

 

 

黒柿は試行錯誤の末

失敗もたくさんあります

 

 

ナラや桜に比べるとまだマシかな・・

 

 

トータルで利益になっているのか?

そんな計算をしてしまうと扱えなくなるので

やめておきます

 

 

 

本年も懲りずによろしくお願いします

 

 

 

最後までありがとうございました