黒柿を仕入れました | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

黒柿とウォールナットが入荷しました

今回は乾燥材で手に入りました

 

 

早速検証してみます

 

 

 

 

横に寝かせてあるのが一番の大物です

幅は約540mmあり厚みは190mm前後になります

 

 

上の写真の中には黒柿、屋久杉、一位がいっしょに写っています

弊社主力選手が偶然一枚に納まりました

 

 

奥に毛布にかかって寝ているのは

最強級のシャム柿です

これは日程が決まり次第配送予定です

 

 

話は黒柿に戻ります

 

 

 

 

いったいこの大きさになるまで

何百年かかるのか・・

 

 

 

 

 

木口を見ると孔雀チックな杢が見えます

製材して3枚おろしにしてみようかと考えています

 

どんな模様が出るか楽しみですね

 

しばらくは黒柿コーナーに飾っておきます

 

 

 

 

 

この板もきれいですね

短いカウンターサイズです

 

 

テレビを置いて1日中フォートナイトやっても良し(笑)

 

 

 

 

この2枚もアジがあります

乾燥してるのですぐにでも投入可能です

 

 

 

 

 

4枚とも黒柿コーナーに持って行きました

 

 

少し寂しかったので

重厚感が出て良くなりました

 

 

 

 

 

 

ついでに前から2番目のブラックウォールナットも仕入れました

バランスも良くテーブルに最適です

 

 

 

 

※写真はイメージです 銀色狼スティングカッコ良い!

 

 

それでは皆様

密は避けてGO TO WORKしてきます

たまには仕事しますよ

 

 

 

最後までありがとうございました