銘木ライダーと奇妙な柱達 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

代謝が激しく暑さが苦手です・・(大汗)

 

 

桧出節丸太(ひのき・でぶし・まるた)からいってみます

 

 

 

 

 

 

 

年に数回注文があります

たいていリビングの柱だと思います

 

 

 

 

 

 

出節の断面部分に丸みがないので

ペーパーなどでならしてから

施工した方が良いと思います

 

 

子供が登ったりするならなおさらです

 

 

 

 

 

 

 

杉の柱です

かなりのインパクトです

 

 

 

 

 

立ち枯れでシラタが落ちて

それを仕上げたものです

 

 

 

 

 

 

独特のうねり

ずっと眺めていられそうです

 

 

 

 

 

 

 

杉の落としがけの登場です

良い杢出てますね

 

 

 

 

 

 

 

良く暴れてます

 

 

 

 

 

コンビーフたまに食べたくなります

それとこのケースに何か魅力を感じます

全体的にカッコ良いんだよな・・

 

 

廉価版(れんかばん)である

馬肉と混合のコンミートと味の違いがわかりません(汗・・)

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ