超高角度垂直落下式ナマズ釣り | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

ブログの題名についてはそっとしておいてください

ただ書いてみたかっただけですので・・

 

 

 

 

 

 

老衰で金魚が2匹永眠し

ランチュウを見に行ったら

 

 

 

セレベスオオヒラタに遭遇

頭がデカくてハサミもゴツイ

なんてグッドプロポーションなんだ・・

 

 

 

※写真はあくまでイメージです

 

 

あ~そのハサミではさまれたい・・

 

 

しばし見惚れた・・

 

 

 

 

 

 

 

釣り具屋に行くと

ケミバンドなる商品を発見

サイズは37しかなかったが試しに購入

ケミホルダーと違い「吹っ飛び」の心配もなさそうです

 

 

シリコン製です

 

 

ケミ25でもなんとかいけそうでした

 

 

先週末は坊主♂さん〇ッチ君とナマズ釣りでした

ケミバンドを早速投入です

 

 

〇ッチ君が70オーバーを釣りあげ

 

坊主♂さんもバイトを連発し

的確に水揚げしていきます

 

 

全盛期の高田延彦のローキックのようだ(笑)

 

 

私はというと着水でラインを一気に巻く

オフショアの癖が抜けてないことがわかりました

 

 

やる釣りが船を止めないで流す釣りなので

アップで投げて着水で気づかせ

ハイギヤで一気に巻いてワンアクションかツーアクションで食わす

ほぼこのパターンが多いです

 

 

陸でこれをやると着水からルアーが動きすぎて

ヒット率の低下を招きます

 

 

坊主♂さんから指摘されました

ありがたいですね

わかってはいるので今後は直せると思います

 

 

 

 

 

 

 

私はというと50センチの小さいサイズと

写真の1匹で納竿しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ケミバンドも何の問題もなさそうです

今後使っていきたいですね

 

 

 

3人キャッチできてよかったです

 

 

 

最後までありがとうございました