ブビンガ幅広入荷 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

昨日はブビンガの幅広材が入荷しました

 

5枚と少量なんですけどね・・(汗)

 

たまにはドカンと派手に仕入れたいですが

いつも予算と相談しながらです

 
 
 
 
 
 
約幅209cm板目(笑)
怪物君です
 
 
 
209cmと言えば・・
 
 
 
 
 
 
G・馬場がどうしても頭に浮かびます
 
 
私はこの「1964年のジャイアント馬場」の写真が大好きだ
ギラついた殺気と野心をおびる目
世間のイメージとは真逆の
あの巨躯(きょく)を筋肉で武装した怪物である
間違っても目の前で「アッポー」なんて言えない
いかんですね・・
話がどんどんそれてしまう
 
 
このブビンガ・・
存在がおもしろいです
全体の寸法が
約長さ1200×幅2090×厚み38ミリになります
どう使えば良いのか?
考えて楽しみたいですね
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

あとはこういった巨大な柾材です

厚みは30mm前後と薄いです

動きのあるブビンガらしい柾です

表面は軽く割れ止めを塗っています

 

 

 

 

このように厚みの薄いテーブル

になれば良いかなと考えています

 

 

近日中にホームページ在庫として

のせてみようかと思っています

 
 
 
 

 

ウォールナットのとなりに陳列しました

 
 
 
 
最後までありがとうございました
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ