ウォールナット耳付きとグラナディオ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

 

昨日は久々K工務店様が

当店に来店されました

 
 
 
 

倉庫内をしばらくお話しながら探索し

ブラックウォールナットを購入していただきました

 
 

 

 
 
 
いつもありがとうございます
 
 
でもさすが欠点のない
良い材を選ばれますね(脱帽)
 
 
 

 

 

両脇の耳付近に

ゆらめく感じが見て取れます

 

 

 

 

 

仕上げて何かしらの塗装を施せば

一気に主張してくるはずです

 
 
 
 
木のことを知り尽くす
人のところへ行けてよかったなと・・
 
きっとうまく活かしてくれると
思いました
 
 
 

他には組子細工をやられるお客様がご来店

 

 
 
※写真はイメージです

 

 

グラナディオを購入されました

ありがとうございます

 
 

 

 

いろんな樹種を組み合わせて

作品作るようですね

 

 

写真を見せていただきましたが

すごいモノでした

気が遠くなるほどに細かい・・(笑)

 

 

スーパーセッカチ君な

私にはとても無理な芸当です

※だから坊主♂さんにルアーの動き速すぎ

と注意されるんだよ(汗・・)

本当にいつもすみませんね

 

 

このお客様も船釣りやられるので

昨日につづき少し釣り談義

 
 
最近のタチウオ事情に
ついてのお話でした
 

 

 
最後までありがとうございました
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ