屋久杉の座卓 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

年末近くになると

神棚の注文が地味に入ってきます

 

 

 

 

無垢の1枚板の既製品です

ラオス桧とスプルスが選択できます

 
 
少量ですが常に在庫はしています
いつの間になくなる感じですね
 
 

座卓・テーブルの注文も入ってきます

 

 

栗のテーブルもありました

 
板脚も含めすべて栗にしてあります

 

 

 

 

 

 
 

 

今日は屋久杉の座卓を配達してきました

 
 
 
 
 
 
他の杉と比べ色がかなり濃いです
目も細かいのも特徴ですね
 
 
油っ気が強く
ペーパー泣かせです
 
 
 
 
 
横に入っているノコ目のようなものは
葉節の集合体か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耳の部分は彫っています
 
 
 
無事搬入も終え帰還
 
 
 

腰と両膝にダメージが蓄積してきたので

週末はメンテに行ってきます

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

この状態では必殺のカナディアンデストロイヤー

を発動できないので万全にしてきます

 
 
 
最後までありがとうございました
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ