晒竹(さらしだけ)納品とマス釣り | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

先日納めた晒竹(さらしだけ)の写真が届きました

ありがたいですね

 

 

 

 

居酒屋の天井に格子状に組まれました

 

 

入りやすそうな大衆居酒屋的な雰囲気が良いですね

店全体を見れば魚主体の店であるとすぐわかります

 

 

 

 

 

黒縄もセットでした

うまく結ばれています

 

とにかく無事に納まり安心しました

 

晒竹は切りたての青竹を

切ってしばらく乾かしたものです

 

乾燥過程で竹の青味がとれて白っぽくなります

その後表面を磨いて防虫処理もしています

 

青竹よりも値段は少し高価になりますが

施工後の割れや虫がわくのを防ぐことができます

 

竹も木と同じで夏に切ったものは

虫がわきやすいのでおすすめはしません

 

 

 

 

 

 

 

週末は 

 

チビライダー1号がマス釣りに挑戦

管理釣り場のエサ釣りです

 

私は助手にまわります

 

とにかく良く釣れますね

落とせばすぐにウキが消し込みます

 

練りエサとマス針バーブレス

途中めんどくさくなりカラ針でやると

それでも喰ってきます

 

バカみたいに釣れれば

それは楽しい

 

1号も満足したようです

 

そういえばもう何年も

そんな釣りしてないな・・

 

竿にからまった糸をほどきながら

ふと思いました

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ