カリンの柱 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

 

 

 

またいたね

しかも喫煙所の灰皿の上とは・・

 

 

会社の敷地内を自由に徘徊しています

少なくとも2匹はいると思います

 

 

 

 

カリンの床柱を梱包しました

デカい木からとっています

そのせいか杢がおもしろいですね

 

 

 

 

 

 

 

やや玉も出ており全体的に

ユラユラとした浮遊感のある感じです

 

 

 

幅は120ミリです

 

 

 

カリンは世界屈指の材です

 

極めて反りにくく割れにくい材であり

そして丈夫で重い

 

 

桟を入れないでそのまま重ねて

積んでおいてもほぼ真っすぐな

状態なこともありました

 

 

 

 

 

 

 

カリンの床柱がなくなってきたので

この盤で何本かとろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ