栗の曲がりカウンター材と端材コーナー補充 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

ちょうど良く乾燥熟成された頃だと思い

栗の曲がったカウンターを2枚出してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両耳付きで節が1つあります

長さおよそ2600×600~×62mmぐらいです

適当なんで目安としてですね

 

 

ずいぶん前の大阪の全銘展で

原木で仕入れ製材

 

 

樹齢は150年ぐらいだと思います

元の部分はもっと太かったようです

 

 

こんな栗は民間の山にはおそらくないでしょう

国有林からやってきました

 

 

目立つところに置いておきます

 

 

 

端材コーナーの補充も地味に行っています

 

 

 

 

少しでも目新しくするために

なるべく種類を増やしています

 

 

ケンパスやカリン、ブビンガを追加しました

赤い木は人気があります

 

 

 

 

 

けん玉、サバイバルゲーム、猟銃、釣り

ナイフなど多種多様なお客様が

このコーナーを訪れます

 

 

ここでは対応できない場合は

大きな材を置いてある倉庫に行きます

 

 

※水石のG郎さんを忘れていましたね

水石の世界ではトップ3に入る方です

 

 

 

 

 

またとても一言ではくくれない方々(笑)

も中にはいらっしゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その情熱とほとばしるエネルギーに

時折圧倒されながらもとても刺激を受けています

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ