杉とケヤキテーブルの加工 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

ケヤキと杉の食卓テーブルです



ケヤキから見ていきます
曲がった感じがオシャレです
斜面に生えていた大木かもしれません

苦労のあとが見えます


色も濃く
天然の部分の形も変化に富んでいる

これは無塗装での仕上げです




こちらはスギです
最近紹介した杉の天板と兄弟木です

まさか2枚続くとは思いませんでした


この木は節板で杢がとても複雑でおもしろい
杉を良く扱う業者の方がとてもほめていた木です



耳の部分もそのままいじらず使いたいですね

2枚とも年内にあげてもらう予定です


では倉庫に行ってきます
米桧(べいひ)を見れるようにしておきます



少し気合が入ってきました・・



今宵はここまでです
ありがとうございました


㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ