ゲーリーオブライトと孟宗竹 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

注文を受けていた青竹(孟宗竹)の半割
が4本入ってきました


竹にしてはデカいです
幅は140mmぐらいあります


ここらへんではまずお目にかかれない大きさですね
琵琶湖方面の業者さんにお願いしました

竹を梱包中・・他のことを考え始める
ちゃんと仕事せい

先日 仕事で
日本武道館の近くに行ったことを思い出していた

そしてずいぶん前の全日本プロレス世界タッグ
決勝戦のことに広がっていきました

四天王プロレス全盛時代

武道館リングサイド付近を購入
当時¥10000でした

臨戦体制をとるため
席につく前に入り口脇のトイレに行った

奥に確か鉄の扉がありそこがゆっくり開いた

?・・

ウソだろ?


まさかのゲーリーオブライト出現

しかも赤のコスチューム

こちらに向かってきた

私の尿意は一瞬で消し飛んでしまった


や・やられる・・(背中汗)

でかい・・

同じ人間か?

顔の傷跡すげえ

いろんなことが浮かんできた

間違いなく俺を投げるつもりだ


しかし私の予想に反して
何事もなく自分の横を通り過ぎると
ゲーリーの動きが止まった

どうやらゲーリーは迷い込んでしまったのだ

まわりの人達もザワザワしだした

もと来た道に帰ろうとしたゲーリーに
恐る恐る話しかけ握手してもらいました

試合前だというのにとても気さくに
対応してくれました

間近で見るとその体の厚みに驚きました
背中をさわらせてもらうとものすごく堅かった

注目すべきはふくらはぎの異常な太さ
自分の頭ぐらいはあったと思います

いっしょに来ていた友人達もやってきた

友人A「いまオブライトいただろ?」

銘木「ああいたな、あぶなかったがフルネルソンとジャーマンさえ
気をつければ何とかなったさ」

ありがとうオブライト



今宵はここまでです
ありがとうございました


㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp  川越銘木センターホームページ