イチョウカウンターとテーブル天板 仕上げ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

ちょっと前にイチョウのカウンターとテーブル
の注文がありました

その仕上がり後の写真です




カウンター2枚






テーブル天板2枚


仕上げる前はこんな感じでしたね


白くそして武骨だ


それが・・





カウンター2枚がこうなりました
今回はオスモクリアを使用

植物系オイル塗装です

はけではなく布ですり込み
1回目が乾いたところで
400番ぐらいのペーパーでならします

2回目塗って乾かして完了です
ツルツルです

2回塗りぐらいが良い感じに仕上がります
厚塗りしてもよくありません




天板のほうは純白にあがりました


今宵はここまでです
ありがとうございました


㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp  川越銘木センターホームページ