タモとナラです | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

今日はタモです






まずちょっと前に紹介したタモの式台と上り框

この時点でまだ荒木の状態でした




それが仕上がり完成し・・









こうなりました

ビシッと決まりましたよ(笑)






塗装はウレタンです

「これぞタモ」という目をしていますね


見ていて安心感があります






皮がついていた天然の部分も

この通りきれいになりました






これもタモですが

かなり変化球な形になります

カウンターになる予定です









とりあえず厚みを指定の厚さに整えました


これから仕上がりに出します

店舗なので急ぎです







ナラの框と巾木を取ろうと

出してきた材です







苦戦の末何とかとれました

完全に仕上げずこのまま納品です







写真だとナラもタモも区別しづらいですね・・







今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp