漆塗り変形框 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

漆(うるし)の木から抽出した樹脂で塗装しました

いわゆる漆塗りの框が入荷しました




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



厳重に梱包されここまでバラすのに一苦労です

梱包を解くと漆の独特の匂いがします

似たようなモノにカシュー塗り(外国漆)もありますが

匂いが全く違うので見分けがつきます






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




私自身は漆の加工場にときどき出入りしているので

平気ですが何の免疫もない人が漆に近づくと

のど元がかゆくなったりとかぶれたりすることがあります




強風がおさまりませんが

配達に行ってきます




いざ参らん! 銘木のキュイジーヌ

(信長のシェフから)



すみませんでした・・

ちょっと言ってみたかっただけです(汗)

ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL 0492242872

FAX 0492248414