杉のタイコ落とし芯去り材5m×230㎜ウレタン塗装 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

だんだん秋らしい気候になってきました




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



ウチで飼っているカブトムシも

そろそろ頭上に死兆星が輝き始めました

その兆候に足のマヒが所々見てとれます

おそらく10月は迎えられそうにありません

最初3匹いましたが最後の一匹です

最後まで面倒を見てやりたいと思います





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~
 



杉のタイコ芯去り材5m×230㎜が

ウレタン塗装されてあがってきました

断面の部分に少々傷がありましたが

うまくやってくれました





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




こんな感じにペーパーでなだらかにして

漂白処理してまわりの色に馴染ませてあります





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




脇は節がありパテ埋めをして平らにして仕上げてあります

1つ1つ丁寧にやってあります





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



断面を見ました

すごい目の詰まり方です

デカくて苦労している木だとわかります




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414