カリンの床柱とケヤキの床框 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

カリンの床柱とケヤキの床框が嫁入りとなりました






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



カリンの床柱は寸法は3m×160㎜程です

大人しめのスッキリしたヤツですね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



アップで見てみるとこんな感じです

玉杢のようなうるさい感じは好みではないようです




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~


つづいてケヤキの床框です

寸法は1820×150×113㎜程です

傷はありませんきれいな無地です

多少、着色しています




㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



床框は上は柾目するのが昔からの正しい使い方

その伝統にのっとり柾目にしてあります

塗装はウレタンです

たまにはUV塗装でやってみたいですね

ただコストがばかにならないところが考え物です




今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

℡0492242872

Fax0492248414