若草の目透し天井 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

変わった天井板が入荷してきました

私も注文を受けたものの

見るのは初めてです。





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




通常この手の目透し天井は杉が主ですが

今回のモノは若草と言います

なぜ若草なのか・・

杉柾アジロの目透し天井は

何回も売ったことがありますが

ヨシや代萩系とも違いますね

アップで見てみましょう





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~



余計にわからなくなりましたね(笑)

良く見ると白地のクロスに草かヨシの皮のような

ものが白糸で編み込まれているように感じますが

どうでしょうか?

これが寸法で言いますと

3640×440が6枚(3坪分)で

天井に並べて貼って行きます

貼ってみると意外に良いかもしれませんね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~




ここに目板を突っ込んでつなげていきます

貼った状態を見てみたいものです

今宵はここまでです

ありがとうございました

㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2