杉天然絞り3m×末口165㎜ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです


お世話になります

突然、しばらくご無沙汰していました

お客様が来店されました

建設会社の方ですが

杉の天然絞りと床の間材、天井板

彫刻ランマ(近江八景)などを

決めていただきました






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





和室が結構ありますが

これは8帖・6帖の続き間の床柱に

杉の天然絞り3m×末口165㎜使います

かなりごっついですが続き間なので

納まればちょうど良い感じになると思います






㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





天然絞り(自然に絞りが入る丸太)にも

絞り方でいろいろな種類があります

この絞り方が1番個人的には好みですね





㈲川越銘木センター~あした待たるる その宝船~





この3本は人造絞りですが

人造の方が規則正しく絞りが入っています

イメージ的にはスッキリしてますね

好みが分かれるところです

皆さんはどちらが好みですか?

今宵はここまでです

ありがとうございました


㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2