ランチ備忘録 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

 北国当地も桜🌸が満開になり青空に映える花びらで、景色が淡紅色に染まり人々の心温まる季節となりました。

桜の名勝地は人混みで、私の足は自信なく!

好天で🌸桜見頃のお出かけはやめました。


それでもランチは外せません



いつかのランチ

☆奥州市らいおん食堂

スパイシーな東南アジアプレート
中々家庭では(我が家は)味わう事のない、香辛料がピリリと効いたアジアンティスト
★サラダ
★東南アジアンプレート
(ガパオライスとグリーンカレーヌードル)
★ガナシュチョコバナナタルト
香辛料の使い方に驚き頷き、異国感たっぷりでした。





最近のランチ
☆奥州市ロカボア
野菜ソムリエの店主が作るお料理で、色彩豊かなでセンス溢れる品々
★彩りサラダ
★スープ
★チキンカツ、甘夏のタルタルソース
★チョコレートケーキ(名前忘れて😅)
ドレシングが美味しくて教えて〜



美味しく満たされリフレッシュ出来て、女子には!!あっ!!おばさんにはなくてはならないランチです。