何気ない日常に感謝 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

  入院から自宅療養とリハビリで、非日常の日々を過ごしていた私は、歩ける動ける動作がスムーズできる事が、これほど大切で有り難い事をしみじみ感じ過ごしています。

そして台所に立て料理が出来る事が嬉しい。

病院での食事に辟易していた私で、料理がしたい〜

心は募るばかりでした。



入院時の病院食の一部

不自由な身体ゆえ、上げ膳据え膳は有り難かった。?




最近のシニア夫婦の夕食
★ハンバーグ
★野菜スープ
★野菜サラダ
★デコポン🍊
鉄板で熱々のハンバーグを頬張りました。
熱々ふかふかのハンバーグに、付け合せの新じゃがもアスパラも美味しかった。
我が家のハンバーグ、お店に負けません!自画自賛




★若竹煮
★鱈の竜田揚げ
★白和え
★わかめ、焼椎茸、胡瓜、カニカマのナムル
★デコポン
新筍が出回ると、毎日食したい夫です。生筍が好物の夫で、私はアク抜き生活が暫く続きます。
毎日若竹煮!?です。

鱈をお酒と出汁醤油に漬けていました。竜田揚げにしました。





リメイクのの夕食
★キャベツメンチカツ
★烏賊と里芋の煮物
★胡瓜、もやし、焼椎茸の酢の物
★炒り豆腐
★デコポン🍊
ハンバーグ種のリメイクのキャベツメンチカツです。

冷凍室の里芋を救出です。大きな厚い烏賊と煮物にしました。里芋も烏賊もとても美味しかったわ!







春キャベツと桜えびでペペロンチーノのお家ランチ






マフィンを焼いて☕タイム
入院中に落ちた体重を取り戻すべく、焼き菓子??
あっと言う間に、取り戻した体重😑


そして入院中から続く読書はまだ続くよ〜!