遠野ドライブと筑前煮のシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

  連休明けの私の朝は早々目が覚めて、いつも投稿時間ではない爆笑

昨日は夫が気に掛けていた二年前の恩返しに、遠野へ🚗~
遠野と言えばジンギスカン!
遠野と言えば民話の古里
遠野と言えば暮坪蕪
卯子酉様にかっぱ淵へも行き、風の丘で買い物もして楽しい休日でした。


昨夜の夕食🌃
筑前煮と鱈の西京漬けの食卓
★筑前煮
★真鱈の西京漬け
★暮坪蕪の下ろしいくら掛け
★自家製柚子ポン酢掛けの長芋
★出汁巻きたまご
★江刺🍎サンフジ
頂いた里芋は筑前煮にして、頂いた柚子でポン酢を作り、昨日の遠野風の丘での戦利品、鎌田水産の真鱈は焼き、暮坪蕪は下ろしいくらを掛けて食した、夕食でした。
頂き物と昨日の戦利品の夕食でした。
サンフジの季節になりました。
江刺🍎の美味しさは格別です。
今年は江刺りんごが雹や霜の被害で収穫量が少ないと聞いていますガーン




仕事日の投稿🆙は忙しい