豚バラ大根と帆立フライのシニア夫婦の夕食 | kuroeddyのブログ

kuroeddyのブログ

ブログの説明を入力します。
友との食べ歩きに、手作りに拘った日々のお料理、一日30品目の食品と300㌘の野菜摂取を目指しメニューを考えた我が家の夕食に、心の徒然に日々の感動を投稿しております。
また副業や投資は興味がございませんので、お断り致しております。

     氷雨降る寒い一日で、日一日と一歩ずつ冬が近づいて来ています。
岩手県内に初雪の便りが届きました。
初雪にしては大雪の模様です。
当地の初雪はまだですが、それも間もなくでしょう。

寒くも私の休日は主婦の仕事がてんこ盛り😆
年末に向かって少しずつ大掃除を始めました。


シニア夫婦の夕食
★豚バラ大根
★帆立貝柱フライ
★柿の白和え
★いくらの醤油漬け
★雪花菜煎り
★みかん🍊
細く短い大根一本丸ごと使いの、豚バラ大根は生姜たっぷり使いで香り豊かに仕上がりました。豚バラ肉は香草で下茹でしてから、煮込みました。

厚い帆立の貝柱はフライで食しました。

柔らかくなった富有柿は白和えにしました。
果物が少しでも柔らかくなると食べない夫です。後は私が料理に利用します。リメイク??
ではないですね😄😆

私の好物、いくらの醤油漬け

常備菜の雪花菜煎り



🕒のコーヒータイムに焼いたナッツとりんごのクランブルケーキ
胡桃、アーモンド、ラム酒に漬けたレーズン、甘く煮たりんごが入っています。
美味しいので食べ過ぎに注意😅🆘🈲