ご訪問いただきありがとうございます薔薇薔薇薔薇

 

    

プチプラコーデ
(しまむら・GU・ユニクロ等)&

ブランドMIXコーデを日々綴っております


パーソナルスタイルアドバイザー

NAOでございますキラキラ

いつも遊びに来て下さってる方、

初めてご訪問の方々、

本日もありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムもよろしければこちらから→♡♡♡


 

今日の京都は晴れ晴れ

 

 

 

さて

のどかちゃん

えりんちゃん

ちあきちゃん

 

3人が繰り広げている

 

 

 

そのオバタビ京都支部局として

 

任命された

 

えっちゃんと私で

 

今年いよいよ始動しました飛び出すハート

 

 

 

第一弾に選んだ場所は

 

ベタですが

 

嵐山

 

 

この日は雪がちらつく

 

激寒の日雪の結晶

 

 

この日のえっちゃんのコーデも

 

かなり私好みハート

 

もこもこバッグが可愛くて

 

見た目も暖かそうだったけど

 

GUと聞いてびっくり!!

 

 

 

 

この日

 

えっちゃんが

 

車で迎えに来てくれて

 

嵐山に行く前に

 

まず行ったのが

 

芸能神社とも言われている

車折神社

 

頼業公のご学徳から、

 

学業成就・試験合格はもとより、

 

金運・恋愛・芸能のご利益があるとされます。 

 

京都で有名なパワースポットとして

 

人気を博している神社ですラブラブ

 

 
えっちゃんに
 
ここ誘ってもらった時
 
 
去年頂いていた
 
2月4日までの期間限定
 
授与される
 
一陽来復のお札と
 
種銭の交換に
 
行かねばと思っていたところだったので
 
なんという偶然かと
感動飛び出すハート
 
ちなみにえっちゃんはこのお札のこと
 
知らなかったので
 
タイミングの良さに
 
さすがだと感心。
 
 
紙の人形に名前と年齢・性別を書き
 
祈祷も。
 
image
 
2人とも真剣
 
image
 
 
社務所で例のお札に
 
私は祈念神石と
 
限定キットカットも買いました。
 
 
image
 
お札は家の玄関の上の方に
 
飾っております。
 
image
 

ちなみに本殿の天井

 

見上げてみると

 

とても綺麗な絵がキラキラ

 
いつもささっとお参りして
 
帰るのですが
 
今回は色々知らなかったことを発見できキラキラ
 
 

知らなかったといえば

 

境内にはもう一つパワースポットがびっくりマーク

 

そこは

清めの社(きよめのやしろ)

 

 

悪い運気・因縁を浄化し、

 

心身を清められるスポットだそう。

 

 

こんなとんがりコーンのような石

 

ついついなでなでしたくなりそうですが

 

絶対触っちゃだめびっくりマーク

 

嵐山から電車で14分

 

歩いても30分で行ける距離なので

 

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

しっかりお参りしたあとは

 

ランチへ

 

 

その前に

 

今回の嵐山のルートはこちらです。

 

 

 

まずはお昼ご飯に

 

①出汁と米MUKUArashiyamaさんへ

 

image

 

店内中央にある

 

京都ならではの

 

おくどさんで炊き上げたお米と

 

季節ごとに選び抜いた

 

素材や出汁で作った豆皿料理のお店です。

 

ここほんと美味しかったラブラブ

 

 

見た目も美しいですし。

 

image

 

 

私たちは+500円で

 

ドリップ出汁の鯛茶漬けも

 

いただきました。

 

image

 

せっかくなら

 

これ絶対追加してください飛び出すハート

 

 

image

 

日本人でよかった〜と思える

 

出汁の旨みを

 

存分に堪能できました音譜

 

 

そこから甘いものを食べに

 

②まめものとたい焼きさんへ

 

 

image

 

 

昇龍苑内にあります。

 

image

 

ちなみにここには

 

たくさんの京都のお店があり

 

マールブランシェでも

 

ここしか食べれない

 

アイスエクレア

 

茶茶棒もあります♪

 

 

このたい焼き屋さん

 

友人のお店なのですが、

 

今は錦市場にもあり

 

久しぶりにここの名物

 

バター入りの

 

賞味期限1分のたい焼き

が食べたくてラブラブ

 
image

 

案の定途中でバターが溶け

 

私の手ベタベタあせる

 

(帰宅後にマフラーにも

ついていたことに気づく)

 

 

image

 

でもでも

 

アツアツのたい焼きに

 

あんことしょっぱいバターの

 

マリアージュは最高でしたラブラブ

 

 

そのあとぶらぶら歩いて次の甘いものへ

 

 

途中インテリアデザイナー

 

森田恭通さんが手掛けた

 

キモノ・フォレストでベタに写真も♪

 

 
夜はライトアップして綺麗ですよ音譜
 
 
おしゃべりに夢中になりながら

③栗と芋のスイーツ専門店京都金の華

こちらはJR嵯峨嵐山駅前にあります。

image

 

このスタンガンのようなもので

 

絞られたモンブラン

 

モンブラン団子と

 

お芋のチップス

 

image

 
餅好き芋好きには
 
たまらないお店でした。

 

 

 

 

甘いものが続いたあとは

 

もちろんしょっぱいもの

 

④中村屋総本店

 

もちろんここは揚げたての

 

コロッケを

 

この日の夜ご飯もここで購入

 

それにしてもえっちゃんとの2ショット

 

私の顔の薄ぺらさが強調され

 

むしろウケました泣き笑い

(結構バッチリメイクしてるんだけど・・)

 

 

 

とりあえずもうこの辺で

 

お腹パンパンはち切れそうでしたが

 

オバタビ支部として

 

食いしん坊でなければ!!

 

ラスト一件は

 

⑤湯葉チーズ本舗

 

 

揚げたての湯葉の中に

 

とろりととろけるチーズがラブ

 

しかしこれが

 

なかなかのアブラギッシュ!

 

そばにあった懐かしの

 

梅宮辰夫人形の

 

てかてかしたお顔レベルでした。

 

お腹が空いていたら

 

もっと美味しく食べれたと思います。

 

 

 

以上第一回オバタビ京都支部

 

嵐山編でした口笛

 

 

 

 

次回は東を攻めるつもりですグリーンハート

 

楽しみだわ〜口笛

 

えっちゃん次回もよろしくウインク

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

楽天ROOMにも

お気に入りのアイテムを紹介しておりますラブラブ

ここで紹介していないものもあり、

リアルなお買い物も多く

お恥ずかしいですが真顔

よろしれば音譜音譜音譜

下差し下差し下差し

 

NAOのROOM

 

 

こちら2つの

 

ランキングにも参加させていただいております

 

どちらもクリックしていただけますと

 

とても励みになりますキラキラ

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

人気ブログランキング

     

 


人気ブログランキング

 

 

そして


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ