【悩み】ドライヤー後の床の髪の毛問題 | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら


今日はいつも正解を探している「ドライヤー後の床の髪の毛問題」について書いてみます。


皆さま夜お風呂に入り、
洗面所でドライヤーをしたあと、

床に散らばった髪の毛どうしてますか??


私これが結構毎日の悩み事でして、、

夜遅いので掃除機はかけれない…
かといって朝までそのままも嫌…


で、今の所は
①床に散らばった髪の毛をティッシュを雑巾のように使って集め、捨てる
②再度ウェットティッシュで床を拭き、細かいゴミをとる

ということをしています。



なるべく道具は増やしたくない主義なので、今あるもので…と思い、この方法に行き着いたのですが、、


これ毎回しながら、もっと楽な方法ないかな〜と考えてまして、皆さんどうしてるんでしょうか??

クイックルワイパーとかかな?
一軒家なら掃除機かけるのかな?


良き案があれば教えて下さい。



 シート掃除はクイックルワイパー派

 

 ネットだとブラックもありますね

 

 このストロングが掃除した後の床がベタつかずお気にです。

子供もこれいい〜って手伝ってくれます(笑)

 




他にもこんな記事書いてます。