義実家での洗濯物干しでカルチャーショック | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。

◎アメトピ掲載記事です◎

こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら




洗濯物干しに 強いこだわりがある私。

以前記事にしたわが家流!洗濯物干し参照『わが家流!洗濯物干し①〜いつ干しますか?〜』こんにちは社宅住みのお得イベント情報収集マニア他称ミニマリストおかだなおです。・レピモ6期生・あんふぁんメイト8期生としても活動しています。今日は、私が大好き…リンクameblo.jp



先日、子供達と洗濯物干しをしていて気付いたのですが、私は乾いた時 を重要視しているいうこと。


子供に干し方を指導教えながら

乾いた時に取りやすいように…
乾いた時にきれいになるように…

と、やたら 乾いた時 を連発している自分に気が付きました(笑)


ちなみに義実家では洗濯物を

・いかに早く乾かすか
・いかに早く干すか

にこだわっているようで…


最初、実家と干し方が違い過ぎて、カルチャーショックを受けました。


例えば
・ひっくり返った洗濯物をそのまま干していたり
↑乾いた後ひっくり返す

・タオルの干し方が均等でなかったり
↑早く乾くように重なりを少なく


と、まぁそれぞれの家庭で 重要視することが違う んだな…と思った出来事でした。


他にもこんな記事書いてます。