【着圧レギンス】スリムウォークとメディキュットはき比べ | ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

ズボラな他称ミニマリストの家事&日々着物@神戸

広島出身。神戸在住。
3姉弟育児中のアラフォーママ。
流行りの早い洋服に疲れ、毎日着物で生活中。
ズボラ家事好き。
整理収納アドバイザーから度々ミニマリスト認定される他称ミニマリスト。
ママ向けフリーペーパーの公式ブロガーとしても活動中。


こんにちは
おかだなおです。

このブログは基本ズボラですが、たまにこだわりがあり過ぎるB型気質な主婦が書いてます。

詳しい自己紹介はこちら


以前メディキュットの「パジャマレギンス」を購入し、お家時間にヘビロテしています。

その時の記事はこちら 



すっかり着圧レギンスにハマった私、ちょっとした外出も出来る着圧レギンスが欲しくなり、マツキヨで物色…

で、購入したのが↓


「スリムウォーク スキニールームウェア」



太もも張りであまりキツ過ぎるのは嫌なので、「そのまま寝れちゃう」という言葉に惹かれました。



実際、メディキュットよりスリムウォークの方が着圧は弱いです。


メディキュット↑は太ももから11→16→21

に対して

スリムウォーク↓は太ももから10→13→18



着用した感じは、透け感が全くなく、ロングコートを羽織ればこのままゴミ捨ても行けます!
↑足が太いのでロングコートは必須(笑)

そして、キツ過ぎないので広告文句通り、正直このまま寝れます!


メディキュットはピンクを購入したため生地が透けやすいので夜。
スリムウォークは透け感もなく、そのまま外出も可能なので、日中。
と使い分けています。


あと、着圧キツめが苦手な人は、ゆるめのスリムウォークがよいかもですね。


お家用着圧レギンス、メディキュットとスリムウォークをはき比べた感想でした。



こんなのもあるので気になってます。


他にもこんな記事書いてます。