休日 | 黒部市民病院のブログ

黒部市民病院のブログ

ようこそ黒部市民病院のページへ

東病棟4階看護師です。



今日はあるお休みの日のことを紹介したいと思います。

先日同期3人と休みが偶然一緒だったのでランチに行きました。日ごろ病棟勤務していてわからないことや、それぞれが先輩から学んだこと、その他いろいろと(笑)…v(^-^)v


話をし、情報の共有や一緒に悩んだり、知識を出し合い解決策を考えるなどする機会となっています。目




看護師になってまだ2年目。あせるあせる分からないことや不安なことは多くあり、気軽に話が出来、理解してもらえる同期は大切な存在です。

温泉旅行に行き癒されたり、月に1回食事をしながらこのような時間を持つようにしています。

辛いことやもうダメだっダウンて思う時も同期となら乗り越えることが出来る。そんな仲間と出会え、辛いことがあっても 

また明日から頑張って思えます。(〃∇〃)



1年目の研修として新人看護研修会などの技術研修や半年後のリフレッシュ研修を通して同期と仲を深めることが出来ました。

これからも頑張っていきたいと思います。アップ