昨日の「早朝RUN」と確定した「出場予定レース」について | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日は、早朝RUN(10㎞)

 
最後の1㎞だけキロ4で刺激入れ
 
良い刺激が入ったように思います。
 
 
さて、
先日の神戸マラソンの当落発表を受け、
年内と年明け早々の出場予定レースが確定しました。
 
 
まずその、神戸マラソンですが…
強運は続いていました。
 
妻から
「全ての運をマラソンの抽選で使ってしまっている感じね」
と…言われましたが、その通りかも知れません。
 
 
確定した出場予定レースは、
10/20 東京レガシーハーフマラソン
11/  3 東北・みやぎ復興マラソン
11/17 神戸マラソン
  1/12 東京ニューイヤーハーフマラソン
 
 
今回、フルマラソンは「震災と復興」をテーマに選びました。

東北・みやぎ復興マラソンは、コースの7割が津波の浸水域なので、復興を感じながら走ることができます。
 

2011年の震災直後、

私は仕事上、とある復興関連事案に携わりました。ですので、被災地には心の中に特別な想いがあります。

 
今年の4月に東北旅行に行った時、
 
 

神戸マラソンは、スタート前全員で「黙とう」し、その後、復興のシンボルとされる「ひまわり」にちなんだ黄色い手袋を選手全員がはめて、空に向かって一斉に手を振るそうです。


「想い」を持って走れたら…と思います。