ランオフ/東北旅行の記録その① | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日から旅に出ています。

まずは、三陸海岸。日本三景松島へ。

海苔や牡蠣の養殖など、震災前と変わらぬ風景を見ることが出来ました。復興の大変なご努力があったと思います。



観光船の中は、皆様お疲れのようで……(汗)


その後、仙台市内へ。
せんだい……(汗)



仙台城跡(青葉城址)に行きました。
歴史に触れる時間。貴重な時間です。

伊達政宗像
カッコイイ!



2011年の震災直後、
私は仕事上、とある復興関連事案に携わりました。ですので、被災地には心の中に特別な想いがあります。


今回、仙台では走る時間がありませんでしたが、この土地で復興を感じながら走ることが出来れば嬉しいだろうな、と目を閉じて考えています。