名古屋ウィメンズマラソンと東京マラソン2025 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

昨日の名古屋ウィメンズマラソンに、前の職場の仲間が走りました。


初フルマラソン、目標サブ4を狙います。

と事前に聞いていたので、名古屋には行けませんが「スポロク」で、自宅から応援。


彼女は私と同い年。

きっと、色んな思いで練習を重ねたのでしょう。


いや、お見事です。
タイムは少しずつ落ちていきますが、大きく崩れず、順位は最後まで上がり続けてのゴール。しかもサブ4はグロスで達成です。最後の最後は、タイムが落ちていく自分との戦いがあったはず。グロスサブ4ギリギリ達成の裏に、ドラマがありそうです。


機会があったら、今度、感想や今後の目標などを聞いてみたいと思います。

同い年の頑張りは、勇気をもらえます。




それから、これ。

申し込みました。

もう、当たることはないと思いますが、東京マラソン2023は、まさかの当選。エントリー費用までASICS負担という神がかった当選でしたので、今回も、可能性はゼロではありません。
いや、無理でしょ

前回の当選の経緯はこちら↓

今の自分があるのもASICSのおかげです(言い過ぎでしょうか)
当選、よろしくお願いします。
無理だよ(笑)


本日は、都内で会食。
昔の上司と、昔お世話になった別会社の方と私の3人での会食です。

RUNは、明日の朝かな…