ゴルフとランと登山と | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

今朝は6時からゴルフ練習

いつもの練習場へ…

今月下旬、取引先の役員とラウンド予定のため、仕方なく練習頑張っておかなければ。

ドライバーが調子良い時はアイアンがだめ。
その逆もあり。

昨年、ゴルフを始めたばかりの私は、まだまだ「へなちょこ」ゴルフの域を出ませんが、お客さまとコースに出て一緒にプレーすると、一気に距離が縮まる事を知ってしまったため、諦めずに練習を続けています。


さて、昨日、「佐倉マラソン」の案内が届きました。私は10kmにエントリー。

同封されている書類の中に、興味深い資料が入っていました。

「マラソン中、足がつってしまう原因は?」

この現象について、
佐倉マラソンのランナーに調査した結果、を、ご紹介いただいています。
参考にします。
ありがとうございます😊


本日は、当初、陣馬山〜景信山〜高尾山縦走登山の予定でしたが、一昨日から昨日にかけての雪の影響で中止になりました。

無理をして、ケガや遭難するわけにはいきません。賢明な判断でした。


ゴルフ、Running、登山
これからも色々挑戦し、私が「生きた証」をここに記録していきたいと思います。