奇跡に近い幸運の連続 | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

2024年のマラソンへの挑戦の記録を続けます。

 

 

2024年に開催されるマラソンへの挑戦は、幸運の連続となります。一生分のツキを今貰っているのではないか、という位、奇跡的なことが連発します。

 

そもそも、2023年の東京マラソンでも、ASICSのキャンペーンに当選(20名に選ばれる)して出走が決まりましたし、10月の東京レガシーハーフマラソンも抽選でしたが当選しました。  

 

 

これだけでも信じられない幸運の連続なのですが、これがまだまだ続きます。

 

 

ひとつ目は、「姫路城マラソン」です。

これも、抽選でしたが「当選」しました。もしかすると、初出場枠だったから?かも知れません。真偽のほどはわかりかねますが・・・ラッキーでした。

 

というわけで、2024年2月11日に、私は「姫路城マラソン2024」に挑戦することが決定しています。

 

 

次に・・・

これが本当に信じられない幸運なのですが・・・

 

「東京マラソン2024」

 

そんなことがあるのか、と、驚きを隠せませんでしたが、「東京マラソン2024」に一般枠で当選してしまいました。2年連続での東京マラソン出走権獲得。

本当に、一生分の運を私は使い果たしたのでは無いでしょうか。

 

でも、例えそうだとしたら、それに感謝して、悔いの無いようにチャレンジしよう。落選した方に失礼の無いよう、自分なりに努力して、そして思いっきり楽しんで、あの東京のど真ん中をもう一度走ろう!と気持ちを切り替えました。

 

というわけで、2024年3月3日、私は「東京マラソン2024」に挑戦することが決定しています。

 

 

 

姫路城M、東京Mを含む、今後の私のマラソンへの挑戦予定は、

2024年2月11日 姫路城マラソン(フル)

2024年3月3日  東京マラソン(フル)

2024年3月24日 佐倉マラソン(10㎞)

2024年4月21日 かすみがうらマラソン(フル)

 

となっています。

今後も、挑戦の記録を適宜ここに残しておきたいと思います。