道の駅(山梨~長野)その2 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

お宿はココ。

 

バイク置き場はココ。


朝食はこんな感じ。


▼飯綱訓練場視察
コロナになる前から
毎年行っていたような気になっていましたが、
前回参加は2015年らしいです。

会場入りする前に、飲み物購入。


会場入り~


今回は「ご挨拶」がメインで
夜の宴は参加できませんので、お土産はコレww


ちょびっとだけ走らせていただき、
10年近く経っても
まだまだひよっこライダーっぷりを再確認いただきました(TT)

ご挨拶も終わり、
次回は参加したい旨お伝えして下山。
 

桜がきれいでした!


道の駅巡りを再開します。

▼ファームス木島平




ココで昼食にします。
蕎麦!


スタンプの旧はありません。


R117を北上します。

▼千曲川
  

河川敷が菜の花畑でした!
  
 

バイク置き場はココ。


路面が茶色なのは
たぶん、雪国のこの地特有の
融雪装置の錆色だと思います。

スタンプは新しくなっていました。


R117を北上します。

▼野沢温泉
  

ピンボケですが、旧はありません。


R117をまだまだ北上します!

▼信越さかえ


2011年以来、13年ぶりの訪問です。

女豹@シマリスさん、蒼い狼@アルCBさん、
元祖赤い彗星@やんべさん。。
ここ数年、ご無沙汰していますが、
お元気でしょうか?

スタンプは新しくなっていました。


ここで今回の旅の目的は終了。

帰る前に給油。
211.9キロ÷11.48L=1Lあたり18.45キロ


「R117>R353>R17」と走り新潟県に入って。。

▼南魚沼


寄りましたけど、新潟県は「関東道の駅」のエリア外なので
スタンプは押しませんww
(スタンプ帳も持ってないし。。)


喫煙所はさすが雪国だからなのか(?)屋内施設でした!
(すばらしい!)


R17>関越:塩沢石内ICから高速に乗り、
関越トンネルを越えるところでちょろっと雨に打たれましたが
拍子抜けするほど渋滞はなく、
無事に帰宅~でした。



走行距離
14129.1キロ-13435.3キロ=693.8キロ

給油
13.01L+11.48L=24.49L
(※最終給油箇所から自宅までの200キロは含まず)

<備忘録>
ガソリン代は長野県10円~20円UP
新潟県は地元とほぼ一緒。

ちょろっと雨に打たれた時間もありましたが、
おおむねツーリング日和な日でした。

これで、山梨県4カ所、長野県8カ所。
合計、12カ所回りました!