2015年GW、訓練旅行(5/1~5/3) | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

例年通り、参加してきました。


昨年の様子はこちら→2014年GW、訓練旅行


例年、初日はGW初日とかぶるため高速の渋滞を嫌って、
早朝出発を行っていましたが、
今年は前泊可能な休暇が取得できた ので
のんびりスケジュールで行きました。


相棒ですが、いつもの赤バイはクラッチ滑りが発生 してきており、
現地で動かなくなると面倒でしたので。。(汗)
今回の相棒はコレ。


VFR750Kは「ETCレス」ってこともあって
今回の旅は完全下道(「行きだけ」ね)で行くことにしました。


■5/1■






のんびり走って、休憩~♪(道の駅:おかべ)

7年ほど前にココの近郊に10年以上住んでいまして、
この道の駅もよく利用していましたけど、

相変わらず駐輪場は整備されていませんでした(笑)


ずんずん走って、横川の釜めし


さらに走って県境。

たしか、高速沿いにある道の駅。

これまた毎回のお約束でお土産は事前に購入。
購入後のアイス。


17時くらいにお宿について、一杯!

そんな感じでした(笑)


■5/2■
昨夜のお宿。

9時前くらいに会場へIN!

そばで有名なこの地に毎年来ていますが、
毎回、お昼過ぎに会場へ入っているため頂くことがなかったお蕎麦。

今回は行きました(笑)



練習後は温泉~夕食~一杯♪


今回も最高のトークで夜が更けていきました(笑)

■5/3■
参加者も増えて、訓練!

私はほわぁ~ん♪って感じです(TT)
(撮影いただき、ありがとうございます!)







集合写真!




CB1300!


CB1100!

VFR800!

VFR750!

その他!

バイク好きの集まりですが、
いわゆる「本職」さんでは無いので、私も含めて各自「本業」があります。

その中に救急救命士を「本業」とされている方がいて、
「バイク事故に出くわした」の場面設定でレクチャーいただきました。


「頸椎 ABC」
(・・・でしたっけ?)


A:airway(エアウェイ):気道確保
B:breathing(ブレッシング):呼吸しているか
C:circulation(サーキュレーション):


そーゆー場面にならないのが一番ですけど、
「明日は我が身」なので、とてもためになりました!


名残惜しいですが、下山。


行は「下道」でしたが、帰りは「高速」で帰ります。


連休中日でしたけど、途中から渋滞が始まったので、
高速は降りて下道で帰り18時ごろ帰宅でした。

■最後に。。■
主催&参加者の皆様。
今回も大変ためになる練習ができました!


また次回参加するまでに練習してきます!