道の駅(山梨~長野)その1 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

結局、天気予報を見て
旅の相棒は黒バイに決めました


「ツーリング」なので、タンクバックも載せますよ!


13435.3キロから始まります!

 

・・・の前に、給油。

71.1キロ÷3.88L=1Lあたり18.32キロ


自宅>圏央道>

▼圏央道:狭山PA


あれ?なんか変わった(拡張した)感じ???

前回訪問は5年前(2019年)らしい。。

ここで最終荷物チェックです。

GWの連休渋滞は避けられましたが、
想定通り、トラックが多い!

「物流問題!」と騒がれていましたけど、
トラックはたくさん走っていました!

「中央高速:大月IC>R20」と走り。。

■山梨■
▼甲斐大和


今回のスタートはココから。

あまり変わっていないです。



スタンプ台も店外にありました。
(営業時間中は出しているのかな?)


喫煙所は隅っこのココ。


スタンプのデザインは変更されていました。
(左、新しい。右、旧)


「R20>中央高速:勝沼IC>韮崎IC>K27>R141」と走り。。

▼にらさき

 

遠くにアルプスを望みます!


何の意味があるのか不明ですが、
不思議なデザインの建物です。


しかし!喫煙所は屋根付きでした!!!
(すばらしい)


スタンプは新しくなっていました。

 

▼南きよさと

 

ロープウェイ
(乗らんけどww)


お花~



何のイベントか知りませんが
こいのぼりがたくさん!

 



信玄餅ソフト!


旨し!でした。


喫煙所は隅っこ。


スタンプは新しくなっていました。


「R141>K612>R20」と走り。。

▼はくしゅう

 

スタンプは新しくなっていました。

 

道中、桜がきれいでした!


R20を経由して。。

■長野■
▼信州蔦木宿

   

スタンプは色だけ変更されていました。


▼こぶちさわ


スタンプ同じでした。



お花がきれいでしたので、1枚。



「小淵沢IC>中央高速」と走り。。

諏訪湖SAでランチ。


恋人の聖地らしいです。


さくら肉(馬肉)の握りとお蕎麦。


旨し!でした。

「岡谷JCT>塩尻IC>R20」と走り。。


▼小坂田公園



スタンプ台はトイレの横。



二輪車置き場はこんな感じ。



スタンプは新しくなっていました。


甲州街道(R20)の終点。


「R20>アルプスサラダ>アルプスグリーン」と走り。。
道中の松本空港


▼今井 恵みの里

旧スタンプはありません。


ここで給油
278.3キロ÷13.01L=1Lあたり21.39キロ!


高速走行も多かったので、
最高記録(23.0キロ)には届きませんでしたが、20キロ越えです!

本当は下記6カ所も予定していましたが
ここで本日のタイムアップ。

諦めのコンビニ。


++++

・風穴の里
・アルプス安曇野ほりがねの里
・安曇野松川
・池田
・いくさかの郷
・長野市大岡

++++++

また長野に来なきゃね。

道中、あれ?vaio?



昨年(2023年)、私のVAIO君はここまで旅したらしいですww

高速乗って長野市街へ移動して
お宿に到着!

夕食はほぼビジホ併設なんじゃないの?って感じのお店へ


ビール、旨いね!

 

寿司!

 

海鮮!

 

あれ?ここは海なし県の長野だよww

久しぶりの終日バイクツーリングで得た
心地よい疲労感をもって、就寝。。