9/10 奥志賀林道ツー | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

いつもGRMで厳しくご指導いただいている、やんべさんのお誘いを受けて
関東圏外へのツーは今年初めてではないか?そんなツーに参加してきました。


朝7:15 関越:赤城高原SAに集合。


ここで企画立案者である白い女豹@シマリスさん、蒼い狼@アルCBさん、
元祖赤い彗星@やんべさんと合流。



クロの日記2

そして、いつもの無線機を渡され(私は無免許なので聞くだけ・・・)スタート!


関越:赤城高原SA~関越トンネル~塩沢石内ICでOUT。


久しぶりの関東圏外である。。たぶん、今年初めてではないか???
「ツー行かないライダー」もここまで行かなければ立派でしょう(汗)


クロの日記2

そんなことを思いながらガソリンTime。


クロの日記2


そして、おもむろにコンビニへ。。今回のランチは河原でお弁当なのだそうだ。


クロの日記2


R353~R117を経由して、道の駅信越さかえに到着~


クロの日記2

う~~~ん・・・数年前、道の駅めぐりで訪問して以来である(しみじみ)


暑いからソフトをGET♪


クロの日記2

ここで3人の巨匠は無線トラブル対策中。。

クロの日記2

無線。。便利なのはわかっていますが、
免許取得もハードルが高いけど、こ~したトラブル対処方法も熟知していないと使えないのか。。
はい。スボラな私には無理♪無理♪無理♪(言い訳)


まだまだ震災後が残るR117を経由して、途中恒例(?)の私が超!苦手としているUターン訓練(TT)
しかも今回は少し傾斜あり!!!
ど~にか泣きながらこなして、いよいよ奥志賀林道へ。。


公道(市街地)では減点「0」の法規走行を見せる、やんべさんをはじめとする皆様ですが、
やはり赤いパイロンがあるところと、峠では鬼に変わりました(TT)


皆様の無線を聞いているとほんわかした話題が継続されているのですが、
私にとって走りは超!戦闘モード!!!(涙)


ひぃ~ひぃ~泣きながら途中で休憩~♪


クロの日記2


写真は暗いですが、天気は上々!途中霧もありましたが「天然ミスト」って感じです。


本当は景色もいい道なのでしょうけど、そんなの見る余裕はありません!!!
前を走るやんべさんには遠く離され、後ろからは怒涛の圧力!!!


そんなこんなでランチ会場到着。


クロの日記2     クロの日記2


ココで先ほど買ったコンビニのお弁当をいただきました。


クロの日記2

先日の雨で水量は多かったようです。


クロの日記2

同時にコーヒータイム♪


クロの日記2

皆さん、ただの鬼ではなく旅慣れていらっしゃいました(笑)


コーヒーを注ぐシマリスさんと、これからの訓練コースを練るやんべさんの図(笑)


クロの日記2

1時間ほど休憩してスタート♪

502~471~R292と経由して、渋峠。


クロの日記2


霧が。。


クロの日記2     
クロの日記2


466~万座ハイウェイ~日本ロマンチック街道~235~R146を経由して浅間牧場


クロの日記2    クロの日記2


ぴんぼけ~ですが、お味はGOODの牛乳感満点のソフト♪


クロの日記2


訓練はまだまだ続きます。。

K54~二度上峠~R406と経由。。


クロの日記2


K33~地蔵峠~R18と経由して最終休憩ポイントのコンビニ到着。


クロの日記2

ここで最後のUターン訓練(TT)

へとへとの状態で転びそうになったのは内緒です(笑)


「松井田妙義ICから高速に入って流れ解散」ってことでしたが、
やんべさんとシマリスさんは何故かそのまま直進して妙義山方面へ・・・
私のゆるゆる走りに1日付き合わせてしまったので、走り足りなかったのかなぁ???


へとへとの私はそのまま高速に乗り、いつものゆるるん走行で巡航していたら
妙義山を往復していたはずのやんべさん部隊に一瞬で抜かれました。
(単純に道を間違えたのでしょうか???)


この日の関越はひょうしぬけするほど順調で、ゆるるん♪ゆるるん♪と走っていたら
途中東松山ICでやんべ号に追いつきました。
たぶん、やんべさんは途中のSAとかで夕食でもいただいていたのでしょう。。(たぶん)


途中、高坂SAで休憩。
遠くで花火が上がっていたけど、熊谷花火大会って8月だったような。。
しばし花火を見て帰りました。


クロの日記2


最後に・・・
お誘いいただいたやんべさん、今回も先導&ご指導、ありがとうございました!
終日無線機本体をお借りしたアルCBさん、イヤホンをお借りしたシマリスさん、ありがとうございました!
また次回もよろしくご指導願います!!!


■走行距離■
501.3キロ