オイル交換&6ヶ月点検(VFR)50578キロ | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

9月はあれこれ長距離を走る予定が満載なので、6ヶ月点検も兼ねてです。

「6ヶ月点検」をSHOPに依頼するのは今回が初めて!
SHOPの人とあれこれ話しながら作業してもらい2時間弱くらいで終了~♪


■気づいた点■
乗り始めの取り回しで「おおおっ???」って気づくのが取り回しが軽い!
(チェーン清掃や注油が効いているのか???)


ペダル周りを調整していたけど、ギアがスコスコ入る!
(オイル交換のせいか???)


作業工程も見ていましたが
私のてきと~&いいかげん素人メンテとは何が違うのかわかりません・・・

これがプロの「技」なのでしょうか?


いままでケチって自分であれこれいじっていましたが、
この効果で作業料金数千円(散髪代くらい?)なら、安いかな?


クロの日記2