2017年、中国地方ツーリング「案」 | 【週刊】クロの日記2

【週刊】クロの日記2

N-VANとバイクネタです。

年頭の抱負でも書きましたが、
今年はボーナス連休支給年なので、
数年越しではありますが、行先は中国地方!
主に山陰方面を中心に巡ってみたいと計画しております。
 
中国地方にこだわる理由は
やっぱり「行ったことないから(笑)」
 
さらに「山陰」だと
ここ数年国策で進めている外国人旅行者も少ないであろう
との期待からです。

時期は9月を予定。
なので、日程とかもざっくりですが、こんな感じで考えてします。

山陰なら、ここで食事がいいよ!
宿はここがよかったよ!

とか、プチ情報、よろしくご指南下さいませ!
++++++++++++++++++++++
<初日>
自宅→東京→移動の船内で泊

2013年の東北2014年の北陸では船での移動がなかったので
やっぱり、全行程自走でもいいのですが
「ツーリングなので船もいいかな?」でチョイス♪

<2日目>
徳島→香川県泊

2011年の四国ツーリングでは、
徳島も香川もあっさり通過程度だったので、
ゆっくり巡ってみたいかな?

<3日目>
香川→兵庫

<4日目>
兵庫→鳥取

※やっぱり鳥取砂丘?

<5日目>
鳥取→島根

※松江城<出雲大社?

<6日目>
島根→山口→福岡(北九州)

※角島大橋、関門海峡、博多の夜?

<7日目>
福岡(北九州)→広島

※原爆公園?

<8日目>
広島→自宅

※ただ帰るだけ。。
++++++++++++++++++++++++++++++++