羨ましいものを自分のものにする方法 | 英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英文科卒でもなく留学経験もない主婦だった私が、年間4冊を出版翻訳の依頼を得るようになった経験から、英語学習を通して夢をかなえる幸せな生き方のヒントをお伝えします。

誰かのなにかを見て
ちっくしょー、うらやましいなー!
って思ったら
 

 


「それにひきかえ私はどうせ」
のほうじゃなくて
妄想の中でその羨ましいポジションに

自分を置いてみる。

 

 

 

人生ゲームで自動車に

駒を乗せかえるみたいなイメージ。



でもって

その人の感じてるであろう
ヤッター!を味わっちゃう。
 

 


その人のそれまでの苦労とか
糧となってきた痛みとか
そんなのはおもんぱかる必要なし。
 

 


フォーカスを羨ましい事象じゃなくて
その事象が自分に起きたら

感じるはずの感情においてね。

 

 


その感情を先取りしちゃう。
自分のものにしちゃう。
 

 


そうすると

その感情を味わわせてくれるものが
自分用にカスタマイズされて
やって来るという仕組み。

 

 

 

たぶん、そうなってる。
私の実験の結果では。
 

 


そう考えると
世の中は欲しいもののカタログみたいでしょ。