幸せになるためにすること | 英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英文科卒でもなく留学経験もない主婦だった私が、年間4冊を出版翻訳の依頼を得るようになった経験から、英語学習を通して夢をかなえる幸せな生き方のヒントをお伝えします。

幸せになるのに必要なことは
目の前にある幸せのタネを
ただ手に取るだけ。
 

 


大金持ちになる必要も
理想のパートナーと出会う必要も
大きな目標を達成する必要も
多くの人に影響力を持つ必要も
誰かを救う必要も
夢を叶える必要すらもないのです。
 

 


ずっと心の奥の扉を叩いている
かすかな「喜び」の存在に気づいて
それに扉を開けてあげるだけ。
 

 


ちっぽけすぎて
なんの得にもならなそうで
くだらなそうで
誰からも褒められそうもなくて

むしろ笑われそうで
時間の無駄そうで
効率悪そうで
自分勝手そう

 

 


って瞬時に
ほぼ無意識に判断して
スルーしているそれカナヘイハート
 

 


それを掴み取って
飛び込んでみるだけ。
 

 


そうするとね

 

 


ずっと欲しかったおもちゃを
買ってもらった子どもが
朝、目覚めて、
そのおもちゃがある!って思い出して
一目散にそれを取りに行く気分、
その気分で毎日が送れるようになる。
 

 


使命とか

生まれてきた意味とか

そんな壮大なことじゃなくて

 

 

 

心の片隅になんとなくひっかかってる
「それ」ですよ!

 

 


どれか分からなかったら
ひっかかってるものを書き出して
簡単なものから手当たり次第やってみて。

 

 


そうすると
これさえあればいい!
って思えるものが必ず見つかるから。
 

 


あとはそれをとことんやるだけ。

 

 

 

これだ!っていうのが見つかると

あーもー幸せ!
これを私ができるようにしてくれている

すべての存在、センキュー!!!
ってなるから。