準備はできていますか? | 英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英語ブロックを手放して人生をパラダイムシフト

英文科卒でもなく留学経験もない主婦だった私が、年間4冊を出版翻訳の依頼を得るようになった経験から、英語学習を通して夢をかなえる幸せな生き方のヒントをお伝えします。

私の実家、

かつてはキツキツとはいえ

7人がすんでいたことのある

スペースがあります。

  

でも今

里帰りしたときに毎回

私のスペースはないなあ、

と思うのです。

 

ひょっとしたら両親は

私に帰ってきてほしいと

思っているかもしれない。

 

でも、かつての私の部屋も

他の家族が使っていた部屋も

客間ですらも

全部空いてない。

 

ものがおいてある訳じゃないけど

とにかく色々が三人仕様じゃない。

 

だからどこか居心地悪いから

私は私の家に帰りたくなる。

 

これを踏まえて

自分の家を振りかえってみると

私にとっては

メチャクチャ居心地よい部屋。

  

でも

もしパートナーができても

ここは彼を向かい入れる

仕様になってない!

ってことに気づいたのです。

 

それは家の中もそうだし

例えば部屋着とか

言ったら下着とかにも

言えることです。

  

そういうことって

家に呼ぶかどうかと関係なく

外に出るときにどんなに気張っても

そこはかとなく

においたってしまうものだと思います。

  

そういう人だと

 この人の見せてない部分を見たい

っていう気持ちにならないよなあ。

  

だから

パートナーがほしい人は

できてからじゃなくて

いる前提で身の回りを整えることが

めっちゃ大事。



他のことも同じで

豊かになりたかったら

豊かになったときのていで、

仕事で成功したかったら

成功しているていで整える。

 

そうじゃないと

パートナーも

豊かさも成功も

この人のもとへ行きたいと思わない

寄り付いてくれない 。



ただし楽しいと思える範囲で。
現状と比べて辛くなっちゃうとかなら
逆効果だから。



ていうか
その準備をムフフと思いながら
できないときは
本心ではそれをやりたくない、
あるいはまだ本気じゃない
ってことなのかも。