アットホームな会社とはなんだろうか、家族みたいに接する会社?それとも社員は家族と同じと思う会社?

現実はそんなにアットホームなものではありません。

アットホームな会社・従業員は家族だと思う会社を言いまくる経営者が会社潰したり、

ブラックに染まっていくことを何度も見ました。

そういう経営者は公私混合を行っています。

私は公私混合は嫌いです、会社組織を堕落させる原因になり、最終的に会社を潰します。

ビジネスはビジネスだけ

プライベートはプライベートだけ

そういう風にしないとどんどん堕落し、いわゆる家族だから残業代は支払わなくてもいいよねとか

そういうことができない家族は不要とかどんどんブラックな職場になります。

優秀な従業員はそういう環境を嫌います。

経営者は公私混合は絶対にしてはならないのです。

第一、銀行・取引先から嫌われます。

経営は遊びでないのです、常に成長しなければいけないビジネスなのです。

よくアットホームな職場を作る!みんなが笑顔になれるような会社にしたい!

そういうのは甘ちゃんの考えです、99.9%会社を駄目にします。

誰かが喜び・誰かが泣くそういう社内は戦場なのです。

自分が生き残るには、どうするか誰と協力して評価を貰うか

常にプレッシャーが無いと即負けます。

会社は利益を上げないといけない法律です。

非営利の会社は会社法には存在しません。

アットホームな職場を求めるなら非営利の法人でも就職してください

それが現実なのです。

会社組織もマーケットも成長し続けないと、負けてしまいます。

会社買収もありえます。

生物学的に働きアリの約3割は働きたくないでござるという怠け「ニートアリ」がいる

日本は働けないなら駄目だとか平気で弱者を潰したがる輩がいるが、だったら仮に

働きアリをA容器と怠けアリB容器を分けて観察するとどうなるか...

働きアリのすべてが仕事するだろうと考えると思う、

しかし、働きアリしか入れてないA容器では

働きアリと怠けアリが7:3で活動している。

要するに常に組織で働く者と怠ける者がいるだと生物学的に示している。

会社組織も働く人と怠ける人がいる、働く人を残し、怠ける人を切れば会社は崩壊してしまう。

日本の社会も同じ、働ける人と働けない人いるが果たして働ける人間だけ優秀だ

働けないものは優秀でないといい続ければ、やがては日本経済もろとも大崩壊してしまう。

そういう会社組織であれば簡単に倒産する。

自分も会社経営するための準備をしているが、そういう仕組みを壊さないように天秤を監視しなければいけない

世の中はそういう風に回っている。

休職しても、復職する人がいる、そうやって社会は出来上がっている、それが民主主義

おはようございます、くりっちです。

病状が、先日より、良くなりました。

もうすぐ本業に戻れそうですが、また休むかもしれないので、

もう少し、アメブロでブログ書いています。

最近は、イライラして、ブチ切れたり、被害妄想が激しくなってきたりしますが、

イラつくのは60%まで制御しています、70%だと、100%飛びやすいので。。。(笑)

よく、瞬間湯沸かし器だといわれます(涙)

なので、60%でカットしています。

今日は天気がいいですね、散歩にでも行こうかな~

話し変わりますが、

皆さんは、自分のことを、どう思っていますか?

よく、「最大の敵は自分自身」と言っている方が多いですが、

それは、何か起きたときの、逃げに過ぎないですね。

最近、自分も吹き込まれて「最大の敵=自分」だと思って行動した結果、

重度のうつになってしまいました。

以前読んでいた「アドラー心理学」をまた読み直し、

最大の敵は自分自身ではない、100%自分を認めないと成長できないとわかりました。

自分が、完璧ではないと100%認めて、自分自身と仲良くして協力し、パートナーになるということです。

完璧な人間はいませんからね、それだとロボットですからね。

それを応用して、他人を指摘しても、他の事をほめることが重要だそうです。

創業後10年以内で上場する、経営がうまい社長は、応用的に「アドラー心理学」を意識してやっていると思います。

(これは、個人的な感想なので、ステマではありません)

 

こんにちは、くりっちです。

以前自分が他力本願だったことを紹介しましたが、

他力本願だった自分が犯した最大の過ちをご紹介したいと思います

それは昨年12月中旬、

双極性障害の治療薬「炭酸リチウムの過剰服薬」を起こしたことです。

要するに、オーバードーズですね。

この薬は、睡眠導入薬とは違い毒性が非常に強い薬です。

定期的に血中濃度を測らないといけなくて、

なおかつ治療域に達していないと、

意味が無い薬です。

逆に治療域を越すと、

リチウム中毒になってしまい

リチウム振戦(手が小刻みに震えること、アルコール振戦に似ているといわれる)

重度の下痢症状

などになります。

そのころの診断名が、「双極性障害1型」といわれましたが、

現在の心療内科の主治医には「発達障害+うつ状態(うつ病)」といわれています。

一番厄介なことは過剰服薬であり、

医師や他の当事者からも言われたことが、

オーバードーズなど過剰服薬すれば高確率で「腎不全」になるそうです。

でも、自分は炭酸リチウムでオーバードーズしてしまいました。

200mgx50錠、計10g過剰摂取+他の睡眠薬も飲み干し死のうとしましたが、

人間はそう簡単に死ねません、無理なのです。

自分で救急車を呼び、その後精神科へ緊急入院しました。

そのとき、言われましたね、

当直医「貴方は高確率で腎不全になりますよ、一生人工透析になりますと」

これが他力本願だった自分の最大の過ちです。

その後腎不全になったのかと言いますと、腎機能低下しただけで、なりませんでした。

その夜に神様のお告げがありました、これこそが、他力本願から自力本願へと導いてくださったことです。

ブログなので次の記事に移ります。

こんにちは、くりっちです。

最近、うつ病が良くなりません、

どんどん、動きが鈍くなってきたことと、

頭が真っ白で、考えができなくなってきました。

出かけるのも億劫で、

ただ、自傷などは思わないのです。

気分の落ち込みと行動能力が低下しているだけで

 

自殺願望や希死念慮などまったく無くて以前、

双極性障害1型と診断され(その後誤診だった)

希死念慮満載で、オーバードーズ満載、躁転満載、破壊的衝動行為満載、

自殺未遂繰り返し、12回も入院繰り返しだった自分ではないのです。

たぶんその当時、他力本願で、誰かに150%頼れば解決できる自分がいた

あまりにも幼稚な自分がいたからかもしれませんね。

 

でも炭酸リチウム10gオーバードーズ以来、

自分を変えていかないと多分自殺して死んでしまうのだろうな、と思ったことで、

他力本願から自力本願へ転換できたところもありますね。

何かアドバイスがあればお願いします。

皆様こんにちは、くりっちと申します。

なぜ、アメブロを始めた理由としまして、

自分のサイト運営ができなくなってしまったことです

今年の4月に

親族の不幸があり、

もともと発達障害のことから、メンタル面が非常に弱かったことで

うつ病になってしまい、

その回復の一環としまして、アメブロを通して、

ブログを始めようと思いました。

現在自身で運営しているサイトは、

「kurittiのサイト運営戦略」という

SEO対策などサイト運営のやり方を

紹介している特化型サイトです。

気になる方は、どうぞ閲覧してください。

(5月始めから投稿していませんが。。。)

kurittiのサイト運営戦略

 

当分はアメブロメインなので、なかなかサイト更新ができませんが

よろしくお願いします!