アットホームな会社とはなんだろうか、家族みたいに接する会社?それとも社員は家族と同じと思う会社?

現実はそんなにアットホームなものではありません。

アットホームな会社・従業員は家族だと思う会社を言いまくる経営者が会社潰したり、

ブラックに染まっていくことを何度も見ました。

そういう経営者は公私混合を行っています。

私は公私混合は嫌いです、会社組織を堕落させる原因になり、最終的に会社を潰します。

ビジネスはビジネスだけ

プライベートはプライベートだけ

そういう風にしないとどんどん堕落し、いわゆる家族だから残業代は支払わなくてもいいよねとか

そういうことができない家族は不要とかどんどんブラックな職場になります。

優秀な従業員はそういう環境を嫌います。

経営者は公私混合は絶対にしてはならないのです。

第一、銀行・取引先から嫌われます。

経営は遊びでないのです、常に成長しなければいけないビジネスなのです。

よくアットホームな職場を作る!みんなが笑顔になれるような会社にしたい!

そういうのは甘ちゃんの考えです、99.9%会社を駄目にします。

誰かが喜び・誰かが泣くそういう社内は戦場なのです。

自分が生き残るには、どうするか誰と協力して評価を貰うか

常にプレッシャーが無いと即負けます。

会社は利益を上げないといけない法律です。

非営利の会社は会社法には存在しません。

アットホームな職場を求めるなら非営利の法人でも就職してください

それが現実なのです。

会社組織もマーケットも成長し続けないと、負けてしまいます。

会社買収もありえます。